最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
スポンサーサイト
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
ハロウィンもマラソンも終わり・・・
お久しぶりです。

前回更新より半月経ってしまいました。

先日のハロウィン。かぼちゃとクリームチーズでマドレーヌ的な物を作りました。

001_20111102000722.jpg

002_20111102000721.jpg

ハロウィンのイラストもネットから印刷して、部屋に貼ったり、ハロウィンカチューシャ買わされたり(ほんとは衣装が着たかったらしい・・・)、ハロウィン気分を味わいましたヨ。

日本の行事ではないですけど、こういう行事ごとを子供と楽しむのはいいもんだなーと思いました。


話は変わって、先日校内マラソン大会がありまして、仕事を抜けて応援に行ってきました。
今年は「10位入賞」を目標にしてたai。
ちょっとスタートが遅かったのですが、その後快調に飛ばして何人も抜かして、結果は12位(40人中)
ゴールぎりぎりでも一人抜かして、最後の最後まで諦めない姿を見せてくれました。
ゴールした直後は、ちょっと悔しげな、でも嬉しそうな表情だったai。
帰宅して、私の顔を見るなり、ぐすぐす・・・・と泣き出してました。
どうやら10位内に入れなかったのが悔しかったらしいです。
結構負けず嫌いな面があるようで、この気持ちがあれば来年絶対入賞出来るよー!!って励ましました。
・・・で、あらかじめ作っておいた賞状を渡したら・・・・
笑顔になりました!!
「学校の賞状よりも可愛い~!!!くまちゃん書いてあるもん!!!」だって。
まだまだ可愛い年代ですね。
マラソン

さて、明日はお弁当を作らないといけないので早く寝ないといけないんだけど・・・。

ネットショップ見て回ったり、録画しておいた月9見たりしてたら、目が冴えてしまったわ。

スポンサーサイト
Posted by まぴぶー
comment:2   trackback:0
[日常
comment
お久しぶりです(^^)
すっかりご無沙汰してます(--)

半月ぶりの更新・・・私なんてね~、三ヶ月以上ぶりの更新ですよ(xx)
もうブログやめたのかな?って思ったでしょう(@@)


aiちゃんへの賞状素敵だわ。
ちゃんと用意してるのがすばらしい☆
母の愛だわよ。
来年は入賞だよ。
2011/11/07 17:54 | | edit posted by papi
papiさんへ
お久しぶりです!!
papiさん、ずっとお休みされてたから、どうしたのかなーって思ってましたよ!!
元気そうでよかった^^
賞状は、マラソンを見に行ったその日、仕事から帰宅して急いで用意しました(笑)
きっと残念がってるだろうなーって思ったので。
来年は入賞出来るといいなーって思ってます!
2011/11/20 07:22 | | edit posted by まぴぶー
comment posting














 

trackback URL
http://riku0301.blog133.fc2.com/tb.php/99-9001693a
trackback
