最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
スポンサーサイト
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
cube tote2作目
cube tote 完成しました。

cube

snowwingさんのパターンで、横長バージョンです。

内布に接着芯を付けたけど、もうちょっとしっかり目の接着芯の方がいいみたい。
まだ、ちょっと「ふにゃ」っとします。

チャーム

バッグチャームも付けてみました。
鍵と丸いタグのチャームは、以前に買ってペンダントとして使ってた物です。
これを解体して、チャームにしてみました。

今度は、大きいサイズの方も作ってみたくなりました。
作ってて、楽しいパターンです。


上手だわぁ・・・
先日、aiに頼まれて旦那が作った折り紙の作品。
くま

「ハートくま」(笑)
学校に持って行ったら、友達数人が「私も欲しい~!!」と言ってたようで、昨夜2つ追加して作ってました。(笑)
顔もラブの文字も旦那作です(笑)
今朝、友達にあげるんだー!!っと学校に持って行きました。喜んでくれたかな?

ほんとに、上手!!
「折紙王子」だわ(笑)
私が、折紙苦手なので、これからもaiに作ってあげてね。よろしくですぅ。

さて、そろそろ遊びをきりあげて(友達が来てるので)、習い事行かないと~!!!
スポンサーサイト
Posted by まぴぶー
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
comment
こんばんわ~~~~。
おひさしぶりです。
愛ちゃん、運動会はもう終わったんだね。
うちは、今週末です。
小学校に入ってからの初めての運動会で
なんだか、どうしていいのやら・・ってカンジです。
楽しみなんだけど、当日の場所取りやなんかで早くもソワソワ中(笑)

ハンドメイド、がんばってますね~~。
すごいなぁ。
いいなぁ!

最近は、ミニチビちゃんに振り回されて
自分の時間がないの~~~~。

今日は、旦那も飲み会で泊りなのでこんな時間に
起きて、自分の時間、無理矢理つくってるトコです。

おりがみ王子(笑)
ホント、すごいね。
旦那さん、じょうず!!!
お顔の表情も変化つけてるんだね~~。

チビモン、おりがみ好きなので
おりがみ先生って学校で言われてるそう。
これ見たら、作りたいっていいそう(笑)

愛ちゃんも自慢のパパですね♪
2011/09/23 01:42 | | edit posted by はるぴょ
はるぴょさんへ
はるぴょさん、お久しぶり♪
運動会、私達は6月なので、もう終わりました。
今日が運動会かな??今日なら、全国的にいい天気な予報だったし、運動会日和だったのでは??
お疲れさまでーす。

「自分時間」必要だよね。
でも、その自分時間満喫する為に、目の下クマ作ったり・・・不健康になっちゃうけど(笑)

折紙は、このサイトを見ながら作ってますよ。

「おりがみくらぶ」
http://www.origami-club.com/

aiも、このサイト見ながら折ってます。(私は見ながらでも折れない人なのです・・・)
ちびもんちゃんも、はまるのでは~??

では、私もまた遊びにいきまーす!!
2011/09/24 16:59 | | edit posted by まぴぶー
comment posting














 

trackback URL
http://riku0301.blog133.fc2.com/tb.php/91-ef27b24f
trackback
