最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
スポンサーサイト
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
くるみボタンのピンどめとミニピンクッション
くるみボタンのピンどめを作りました!
私用・・・・ではなく、娘用です。
前髪が長く、毎日ピンで留めているので、いくつかあると楽しいかなぁーと思って♪
学校から帰宅して、ずらりと並べて見せたら「わぁ~!!!」と言って喜び、早速髪の毛に付けてくれました!





あともう一つ。
ペットボトルの蓋を利用したピンクッション!
黒い方は以前に作った物。今回作ったのは赤ドットの方です。





作り方は簡単で、ペットボトルの蓋にボンドで布をくっつけて、綿を入れた布(赤ドット)を縫い絞って丸めたものを蓋の中に入れるだけ。
作ってる最中は、あんまり楽しくなかったんだけど(!)こうやって写真で見ると可愛く見えるような・・・。
もう少し増やしてみようかなぁ・・・。


・・・・で、今日snowwingさんの型紙が届きました!
私にも作れそうな感じだったので、今夜トライしてみるつもりです。眠気に勝てるかな???
スポンサーサイト
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://riku0301.blog133.fc2.com/tb.php/145-ed631fda
trackback
