最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
小さくて丸いものが好き
先日、娘とこんな物を作りました。




ビーズボールです。家にあまってたビーズで作りました。
数年前にビーズアクセ作りにはまってたときは、たくさんビーズやら用具を買って、ピアスにネックレスに指輪に・・・と下手くそながら作ってたなぁ・・・。今では、細かすぎて、やる気ゼロですが!
娘に頼まれて、ビーズボール作ってみましたが、これが精一杯。はまる気配はありません(笑)
作ったボールは、何に使うでもなく、容器に入って、眺めては満足してるみたいです。

小さくて丸い物繋がりで・・・・コレクション(?)にしてるのがコレ↓↓↓




BB弾です。近所の男の子が打ったBB弾を拾い集めて、玄関先に置いてあります。
毎日眺めては、うれしそうな娘。(友達にも自慢してた!)
子供の宝物って、大人にはわからないものがありますよね。


さてさて、暖かくなりましたね。
うちのお庭にも、お花達がキレイに咲き出しています。

毎年おなじみのこの子。ワイルドアイビーです。
冬前に、枯れ枯れになったのを、ワッサワッサと抜いたのですが、こぼれ種でちゃーんと咲いてくれました。
お日様大好きで、空に向かって伸び伸び育ってます♪




そして、芝桜。これも毎年咲いてくれます。とってもキレイ!!





そして、この花。名前忘れた・・・。
お隣さんから飛んで来たみたい。もっと玄関前に堂々と咲いてくれたらいいのに、家の側面でひっそりと咲いています。増えるといいな~。





あとは、雪の下でぺしゃんこになってたビオラもイキイキと咲いています。
どこから飛んで来た白い花やナデシコも元気です♪
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
