最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
ショートボブ!
年末くらいから「髪切りたいなー」って思ってたのですが、なかなか行けず我慢してたのですが、我慢も限界!駄目もとで電話してみたら予約取れたので切ってきましたー!!

久々に短くしました。ショートボブってやつですか??
毛先を軽くしてもらって、ひしがたっぽい形です。
痛んで金髪っぽくなってた部分もサヨナラ出来たし、軽くなったし、私的には結構気に入っているのですが、aiは「お母さんじゃないみたい。イマイチ・・・」って最初は言ってました↓
段々慣れて来たのか、「結構いいやん!」とか今は言ってくれてますけど・・・・。
ここまで短くしたのは久々だなぁ・・・。ちょっと新鮮でもあります。

今日は、午前中に冬休みの宿題を全部終わらせる約束なので、頑張ってもらいやす!
・・・で、全部終わったらば→→→約束のスケート行くらしい・・・↓
あぁ・・・行きたくぬぁい!!
それにしても、大人になると「行きたくない!」とか「やりたくない!」って事増えますよねぇ。
子供の頃は、私もスケート好きだったし、でも今は「寒い」とか「筋肉痛になる」とか、すぐマイナスな事ばかり考えてしまって・・・。
飲み会とかも、会社入ったばかりの頃は、もう楽しくて楽しくて・・・って感じだったけど、段々「面倒」とか思って憂鬱になっていったなぁ・・・。

スケート1年ぶりだなぁ・・・。滑れないだろうけど、こけずに歩けるよう練習してきます(笑)


・・・で、そうそう部屋の片付けもやらねば!
物が多すぎて片付かない!!至る所に物が転がってます。写真UPしたら嫌われそうです(笑)

ところで、非難用具って皆さんどこに収納してるのかな?
うちは、押入の下段に入れてあるんだけど、不便極まりなくて・・・。
たまに中身を確認しないといけないしね。
うちは、年末aiのおパンツがゆるゆるになったので、「たしか非難バッグの中にあったなぁー」と探してみたら、それもゆるゆる~。どれもこれも”ゆるゆる~”だったので、急遽買い足した次第です。
他にも、水やお茶も賞味期限切れてたし、カップラーメンとかは、すぐ食べちゃうし。
緊急時に逃げる用のバッグと、何かあった時にしばらく生活できるような蓄えと分けた方がいいのかなぁ。(収納方法を)今は、全てバッグに投げ入れてる状態なので、探しにくくて。

・・・で、その非難用具。ほんとは玄関とかに収納した方がいいのかな??でも、お客さんに見られる場所でもあるから、ある程度隠して収納したいし。うちは隠して収納するスペースがないから、押入に入れてるんだけど。
やっぱり玄関には、コートクロークやそういう非難用具や外遊び用具を収納するスペースが欲しかったなー。今更だけど。
パパも、趣味のプラモデル部屋が欲しいって言ってたね。ユニットハウスとか見てたし。
いいのがあったら考えてもいいよー。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
