最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
おおみそか・・・
おはようございます。

気付けば、今日はもう大晦日ですね・・・・。早い早い!!

大掃除どころか小掃除すら終わってない我が家です。
トイレや床は、aiと一緒に掃除したけど、肝心のお風呂やキッチンは手つかずです。
来年に持ちこちそうです(笑)

昨日は、仕事の後、母と一緒に年末の買い出しに行ってきました。
昔と違って、正月と言っても店は開いてるのですが、それでもみんなたくさん買いますよねー。
私も、結構使いました(笑)
やっぱりこの時期、財布の紐ゆるゆるですね。
夕方は、家族で本屋やらレンタルショップやらコンビニやら・・・。
aiは、パパにマグネットの絵本買ってもらってました。(高いのに・・・・先日クリスマスプレもらったばかりなのに・・・パパは甘いなぁ・・)

今日は、朝からお煮しめ作りです。
実家の分も作るから、大変そうだけど、頑張らねば。
そして、1日早いお雑煮作ります。
早く食べたいそうな・・・・。
・・・といっても、aiはもう既にお雑煮食べてきたのですが。
先日、通っていた幼稚園のウィンタースクールに参加したai。
昼食に、お雑煮やきなこ餅が出たそうで、おかわりまでしてきたそうです。
担任の先生にも会えたそうだし、素敵な餅花も作ってきたし、よかったね。

明日は、正月か・・・。
出勤したら「あけましておめでとうございます!」なんて言わなくちゃいけないのね。
そうそう・・・あたしは元旦から仕事なのです。
3日の日はお休みもらったけど、それ以外は仕事ぉ↓
aiをみてもらう旦那や実家には迷惑かけちゃって、申し訳ないです。


そんなこんなで、今年も今日が最後ですね。
今年は、家族みんな大きな怪我や病気もなく、それが一番幸せだったなーと思います。
来年は、大きな災害もなく、みんながそれぞれ幸せに過ごせる1年になるといいですね。

aiは、学校に習い事に遊びに、とても成長した一年だったなぁ。(特に精神面が成長したよね!)
旦那や私は、成長こそしないものの(笑)仕事頑張ったよね。パパは趣味にも没頭出来たし。
私は、趣味だったハンドメイドは、今は全然面倒くさくて出来てません・・・。(あんなに布あるのにね・・・)

さて、まだ2人が起きてこないのですが、そろそろ洗濯開始しますか。。。
そして、久々に「だし」作って(普段は、ほんだしかパックなので)、お雑煮やらお煮しめやら作ろうかな・・・。
昼からは、冬休みの宿題のポスターの下絵考えようかな。
夜は、年越し蕎麦だしね。早く食べたいー!!

このブログも、月に数回しか更新出来てなかったけど、来年はもうちょっとこまめに更新できるといいなーと思っておりまする。
家計簿も日記も、長続きしない私なので、あまり当てにはなりませんが(笑)
では、また来年!!!
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
