最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
久々ハンドメイド。体操服袋です。
久々にミシンを動かしました。
ほこりだらけだったので、外側を拭いたり、針や下糸周りの埃を取ったりしながらね。

作ったのは、aiの学校の体操服を入れる袋です。

031_20111120072401.jpg

先日、何気にベランダからaiの登校する姿を見ていたんだけど、なんだか「地味~な体操服袋だなー」って思って、作り直すことを決意!
家に山ほどある(笑)布山の中から、aiが選んだのは、YUWAのドット柄。(いいの選ぶわ~)
ちょっと足りなかったので、リネンを切り替えに使いました。

「うさぎちゃん付けてほしーい!!」って言ってたけど、家にはないので(買う気はなし!)、ハートと魚のアップリケをつけました。

032.jpg

切り替え部分には、ボンボンレース(こんな名前かな?)も。

これ、買ったのはいいんだけど、思ったより子供っぽい感じで、自分用には使えないなーと思ってたもの。
aiに「ボンボンレース付けてみる??」って聞いたら、「うん!!」と嬉しそうな二つ返事!
つけてみたら、いいアクセントになって可愛くなりました。
袋口部分は、くしゅくしゅっとしたフリルにしました。

一つ残念なのは、紐を白にすればよかったなーと思ったのですが、これはいつでも変えれるからね。
明日から、喜んで背負ってくれるかな?!

さてさて、昨日は実家で「蟹」をいただきました。
父の行きつけの料理屋さんから、「安くていい蟹が手に入ったよ」との連絡を受けたらしく、急遽夜ご飯にいただけることになりまして。
おいしくいただきました!!

Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
