最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
失敗・・・
失敗です(´_`。)髪の話です・・・

毎日、アイロンでストレートに伸ばすのが面倒で(しかも痛むし)、ゆるく内巻きになるように・・・とパーマをかけたのですが、失敗失敗。
前にかけた強制パーマが残っていたことと、痛んでることもあって(多分)上手くかからなくてボサ子状態。
昨日買ったワックスを揉みこんでみたものの、乾けば広がる悪循環/(´o`)\
結局、似合わない一つくくりしてます。
これから毎日、結んでないといけないなんて・・・・頭痛するし。
はぁ・・・・最悪。
髪も痛んでるので、このまましばらく伸ばして、痛んだ部分をばっさり切るしかないなぁ。
数ヶ月は我慢の日々が続きそうです。

髪の毛が思い通りにならないと、こんなにもテンション下がるものなんですね・・・。
髪の毛でこんなに気分が落ちたのは、高校生以来!(かなりかなり前ですが 汗)
たしか、高校生の時も、いきなりショートカットにして、全然似合わなくてショックで学校行きたくなかった時期もあったなぁ・・・・

昨日は、私と同時にaiもカットしました。
aiは背中まであった長い髪を5センチほど切って、前髪も軽くなりました。
こちらは大成功!

さて、まだみんな起きてこないのですが、洗濯でもしようかなぁ・・・。

そうそう、井草をリビングに敷かなくては!!
先日の夜中に、リビングのラグマット(冬用)にコーヒーを大量にこぼしまして・・・・。
夜中に床を雑巾がけしてました。小学校の床掃除をする感じで、行ったり来たり汗だくです。
・・・で、そのマットは、昨日洗濯機にぶち込んで入れて洗ったけれど、容量的に無理があって綺麗にならなかったので、コインランドリーへ。
1000円ほどかけて、綺麗になりました。多分。

昨日は、aiが実家で遊んでる間に、旦那の服を買いに市内をうろうろ。
旦那の服も買えたし、アイスコーヒーが安くなってたので箱買い出来たので、ちょい満足。

今日は、アイのパジャマを探しに行ってきます。

その前に、宿題の残りさせたり、学校の靴洗ったり、部屋片づけたり・・・色々やること多し!ですけどね。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
