最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
一つずつこなしていこう
おはようございます。

昨日は、朝から靴洗いに洗濯、aiの宿題をみてあげて、その後「あさがおの種」を植えました。
実は、緑のカーテンを目指していて、支柱やネットも購入済みです(*^-°)v

種は、去年aiが学校で育てたあさがおから収穫した物。(冷蔵庫で保管してました)

植えてはみたものの、まーったく自信がなくて、ほんとに芽が出るのだろうか・・・・。
ご近所さんにも内緒にして、こっそりこっそり誰も外にいないのを見計らって(大袈裟だけど)植え終えた~と思ってたら、家の前のおじいちゃん・・・・・大きな声で

「何か植えとるんかー!!!」w( ̄Д ̄;)w

「は、はい。あ・・・あさがおを・・・。」

「苗から植えたんか??」

「いえ、種からです。・・・・・」


はぁ、緑のカーテン計画・・・知られてしまった↓↓
おじいちゃん、早く忘れてね“o(* ̄o ̄)o


えっと、タイトルのとおり、こまごました用事が山積みです。ほんと小さな用事ばかりだけど。

先日の金曜日は、「行かないと行かないと・・・」と思ってて、なかなか行けなかった病院に行ってきました。
病院といっても、病気ではありません。
一ヶ月近く前の、学校の聴力検査でひっかかり、「医師の診断を受けろ!」の紙をもらってきたai。
なんでも、検査してた隣で体育の授業をしてたらしく、うるさくて聞こえなかったらしい。
先日、お店にかかりつけの耳鼻科の先生が来て、検査に引っかかった事を言ってみたら、「多分大丈夫やわ~!」と軽く言われたので、放置してたんです。
あれから学校からも「提出しろ!」とのお便りもないし、「出さなくてもいいんかな・・・」とかいいように解釈してたんだけど、書類には「提出して下さい」とか書いてあるし、重い腰を上げて行ってきました。
結果は・・・・「異常なし」

ほらねー、人騒がせだわ。
聴力検査なら、もっと静かな教室でやってください!!!

あとは、郵便局に行く用事だったり、aiの友達の誕生日プレを買いに行かないといけなかったり、加湿器の掃除&片付け、ゴキブリ防止の薬置き(それに伴い掃除も)、夏布団干しておかないと・・・とか、風呂のカビ掃除とか、運動会に備えてハチマキ結ぶ練習とか(上手く結べないらしい)、aiの下着購入とか・・・・。
もっとも急がないといけないのが、ピアノの置き場を考える事!!!

ai、ピアノ習う事にしたんです。
・・・で、実家のピアノ(私や妹が使ってた物)を、うちに持ってくることになったのですが、どこに置くかが大きな問題で。
リビングに置くのがベストなのですが、置くスペースもなく、私としては和室に置きたい。
でも、音響の問題とか、畳の問題とか・・・いろいろあるらしく。悩み中です。

このほかにも、諸々用事・・というか、やらねばならぬ事が山積みで、その都度メモ帳に書き出してるんですけど、なかなかクリアできない。
時間が空くと、ついパソコンタイムしたり、録画してた番組見てしまったり・・・さぼっちゃうのよね。

夏の旅行も決めて、宿も予約しとかないといけないし。

夏の旅行・・・といえば、aiのお友達家族3組と一緒に旅行計画に誘われたんだけど、行けそうもなぁい・・・
だって、仕事休めないもん(-ε-)
真剣に真剣に、仕事辞めたくなってしまった・・・・・↓↓↓
現実は、そうはいかないけど、あぁ・・・・行きたいなぁ。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
