最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
プラバン工作とラスク
体調崩してるアイ。
火曜日は微熱で学校をお休み、次の日は平熱に戻ってたので学校へ行ったんだけど、今日木曜日は再び38度の熱。

今日は、旦那が仕事を休んでアイを病院に連れて行ってくれました。

インフルの検査もしたけど陰性。一安心。

学校で流行ってる風邪、もらってきたんだなぁ。

ここ2週間くらい、毎日5~6人は欠席の続いているアイのクラス。

この連休中に治さないとね。

アイが昼寝している間に、こんな物をつくりました。

一つ目は、プラダン工作。

ゴミ箱

左側に写ってる白いのです。
うちのキッチンのゴミ箱は、もともと右側のエメラルドグリーンのだけ。
大きい方に燃えるゴミ。小さい方に燃えないゴミを分別してました。
あと、ペットボトルの容器と瓶も分別しないといけないんだけど、ゴミ箱がなくて、いつもシンクの上に置きっぱなしだったのです。
買うのももったいないし・・・・って事で、あまってたプラダンを活用。

出来上がったら、思ってたよりも小さかったんだけど(!!)とりあえずこれ使っていきます(笑)


二つ目に作ったのはラスク。
ラスク

フランスパンを焼いて、グラニュー糖+バターを溶かしたものを塗って、又焼いて出来上がり。
簡単だけど、とってもおいしかったです!!!また作ろう!!

明日から三連休ですね。
うちは、私が明日仕事、土日は旦那が仕事なので、この連休は家でゆっくりしてようと思います。
風邪も治ってないしね。
熱は、そうたいした事はないんだけど、夕方から鼻水出てきてるから・・・・
私もうつらないように気をつけなきゃ!
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
