最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
バケツトート(巾着アレンジ)
久々のブログ&久々のハンドメイドです。

先日snowwingさんのバケツトート(巾着アレンジ)を作りました。
いつも何かしら必ず失敗する私。
今回は、糸を解く様な失敗もなく完成!!!と眺めていたら・・・・気付きました; ̄ロ ̄)!!

内ポケット・・・つけ忘れです∑(_□_;)ii

内ポケットないと、かな~り不便なんですよねぇ・・・。
・・・かと言って、今更解いて付けるのも嫌だし・・・・・・
結局「かわいい~!!!」と気に入ってくれてる娘に泣く泣くプレゼントしました。
早速、カチューシャ入れて遊んでました(ナンデ??)

近々リベンジしまーす。今度は忘れないヨ!多分(笑)
(覚書・・・パターンより縦3センチ短くした。もう少し短くてもいいかも?!)

bag

ブログ放置してた間は、旦那が数日出張で不在だったり、スイミング進級テスト合格したり、仕事中転んで足を軽くくじいたり(私!)、ドアで指はさんで腫れたり(ai)・・・あらら軽い怪我が続いてますね。

最近は、すっかり寒くなってきたので、ガーデニングへの興味も薄れ(ビオラの開花には毎日癒されてますが)、収納も諦め(ダメダロ!)、少しだけハンドメイド熱が復活してます。ハイ少しだけ。
おフランスの生地ブランド「ソレイアード」っていう生地も、最近気になりだしてます。(散財の予感(_□_;)!!)

忙しい時に限って、ハンドメイドに興味が涌いてくる私。これって現実逃避なのかしら?
もう12月ですよねー。
学校行事(懇談会)もありそうだし、年賀状に大掃除・・・やること山積みだね~。
さて、このブログ書いたら、洗濯、靴洗い・・・現実に戻ります(*゚▽゚)ノ

ai

運動会の時のサンバイザーをかぶり、これまた運動会のダンスで使ったポンポンを耳に挟んで踊る娘。
この後、「AKBごっこ」やらされました。

「AKBの皆さんが登場でーす!」(私が言う役)

・・・・・愛笑顔で襖を開けて入場

「握手する方は並んでくださ~い!!」

「頑張って下さい!応援してます!!」

・・・・・とか、こんなのを延々と・・・・・・誰か代わって~(笑)

将来の夢は、「歌手かアイスクリーム屋さん」らしいです。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
