最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
リメイクが気になる!!
最近気になる事・・・100均商品のリメイク。

暇があれば、他ブロガーさんのリメイクブログを見に行っている私です。

昨夜は、初めてコーヒー染めにチャレンジしてみました。

002_20100928233428.jpg

もっと、ムラがある方がいいのかな??
普通のパソコン用紙をコーヒーに一晩つけて置いて、その紙を乾かして、WOLCAさんの英字新聞を印刷しました。
印刷途中に紙が詰まってしまって破れたり(おんぼろプリンターなので(笑))ちょっと焦りましたが、なんとか完成。
100均の写真立てに飾りました。

左の瓶のシールも、WOLCAさんから頂きました。
チオビタドリンクとアミノコラーゲンの瓶です(笑)
アンティークの薬の瓶っぽくなって、ちょっとお気に入りです^^

アミノコラーゲンは、最近よく飲んでいるので、まだまだ増えそうです^^


ここ最近、立て続けに100均のお店に行っているのですが、まだ行き足らなくて・・(笑)
明日も行っちゃうかも?!
でも、明日は愛の帰宅が早い(4時間なので)ので、私の仕事が終わってから30分くらいしか見る時間ないなぁ・・・・。
愛を連れて行くと、あれやこれや欲しがって大変なので・・・・

話は変わりますが、最近の悩みごと。

幼稚園から購入してる子供チャレンジシリーズ。
このワークを頑張って続けて欲しいんだけど、どうも負担になってる様子。
他に習い事もあるし、習い事のある日は出来ないし、・・・かといって休みの日もする気なし。
先月分のワークブックがまだ終わってなくて、今月分の封も開けてない状況です。

私も、ちょっと褒めたりしながら進めていくとよかったんだろうけど、全く自分からやろうとしない態度に怒ってしまって、ますますやる気ダウンモードになってしまって・・・・・。

なんでもそうだけど、やり始めたら簡単には辞めてほしくはないんだけど、その事を解ってほしいなーと思いつつ、でも子供チャレンジのワークの量も多いよなぁ・・・・とちょっと共感してみたり。

宿題以外のお勉強の進め方、ちょっと悩んでいます。
これからどんどん難しくなるしねぇ・・・・。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
