最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
キッズエプロンとバケツトート
エプロンを作りました。
夏休みの間、10回程度幼稚園のサマースクールに参加することになった愛。
以前作ったエプロンが、ヨレヨレになってたので、急遽作成。


エプロン

Wガーゼのドット柄です。
首と腰のところは、ゴムを入れて、一気に被れるようにしました。
これで、サマースクール頑張っておくれp(*^-^*)q

続いて作ったのは、バケツトート。

トート

パターンは、snowwingさんです。
生地は、リネンチェック。色はネイビーです。

やっぱりsnowwingさんのパターンはすごい!!って位、簡単に出来ました(^○^)

タグ

ただ、内ポケットを付けるのを忘れていたので、ちょっと不便。あと、開閉は後づけマグネットをつけたのですが、手縫いなので出来上がりがイマイチ↓

またリベンジします。



7月ももうすぐ終わりですね。
やりたい事、あんまり出来てないなぁ~。
宿題もまだ終わってないし。大物(感想文とかポスターとか)が残りに残ってます。
計算カードも、ほんとは毎日やらないといけないんだけど、今朝まとめて何回もやったり・・・・。
ピアニカも教えて!!って言われてるのにやってないし。
料理もやりたいらしい・・・。これも全然。
最近、冷房病で仕事終わるともうぐったりの私。
それを言い訳にしてはいけないんだけどね。

貴重な夏休み、親も子も頑張らないとね。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
