最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
バネポーチとコースター
連日snowwingさんの記事ばかりですが、昨夜も作りました。

作ったのはコレ↓
006.jpg

パターンは、snowwingさんの12センチバネポです。
生地は、YUWAのドット。
他ブロガーさんの作品で、よく見かけてたこの生地。
とっても可愛くて、先日ポチった物です。
バネポは、作り方簡単で、これまたはまりそうな感じ。

昨夜は、これだけで飽き足らず、何か簡単な物・・・ということでコースターを作りました。

003_20100626190513.jpg

これ、布をパッチした訳ではなく、正方形の2種類の布を中表で縫い合わせて、縫い代を少しずらしただけなんです。簡単でパッチした様に見えるという、ズボラーにはもってこいの作り方(笑)
可愛く出来たので、またまた実家に強制プレゼント。はい、無理やり貰っていただきます(笑)

布で作った作品を持っていくと、いつも褒めてくれる実母。
この年になっても、褒められるっていうのは嬉しくて、つい調子にのってしまいます。
愛にも、もっと褒めてあげないとね。

さて、今日は久々に家族でショッピングに出掛けました。
お目当ては、キッズハンガー。
愛の制服をかけるために、先日いただいたギフトカタログで申し込んでいたのですが、これがなんと売り切れ。
・・・ということで、買いに行ったのですが、結局地元のお店で買う事になりました。

他には、愛の靴下や旦那の下着、それだけでは収まらず、シールやメモ帳、ブレスレットのキットなんかも買ってきました。
私は、キルティングの布を買ったので、またまた夜更かしの日々が続きそうです。
でも、さすがに今日は眠いなぁ・・・。
スポンサーサイト
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。