最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
再びガラス絵の具でお絵描き~
早起きしたものの暇だったので、100均ガラス絵の具でお絵描きしました~。


滋賀県人じゃないけど、ひこにゃん(^o^)
くまもんも書きたかったんだけど、あのキャラは簡単すぎて難しい~

起きてきた娘も、スライム君とか書いて、自分の部屋に貼ってました
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[お気に入り
ドアベル
ハンドメイド作家が集まるイベントに行ってきました。
仕事の後にしか行けなかったので、昼ご飯も食べず空腹のまま・・・。
イベント終了時刻が迫っていたので、会場に着いたら急いで全部見て回るぞー!!と気合はいりまくりだったのですが、知り合いのママさん達に会ってしまい・・・・クラス替えの事や担任の先生の話・・・などお喋りしてたら、買物時間が減ってしまいました・・・トホホ。

それでも、コレ買いました!!




玄関のドアにかけると、チリリーン♪と高い可愛い音がします!!
以前からドアベルが欲しくて、ネットで探していたのですが、ネットだと音がわからない!
ほんとは、昔の喫茶店にあるような、ちょっと低めの音のドアベルが欲しかったのですが、これも案外涼しげないい音で♪お値段も可愛かったし♪せっかくなのでお買い上げ~。


夕方は、娘の親友Aちゃんが遊びにきてくれました。
クラス離れちゃったけど、習い事も一緒だし、これからもよろしくね。
帰り際は、妹のNちゃんも合流して、外で一緒に遊んでました。
楽しかったのか、「明日学校休みだから、〇ちゃん(娘)家にお泊りしたーい!!」と言ってくれて、娘もうれしそうでした。
毎日会えるのに、車に乗り込んだ友達と手を繋ぎ会ってバイバイしたり、ほんと気が合うんだなーって微笑ましく思いました。(あぁ・・・クラス一緒だとよかったのに・・・(もう言わないって決めてるのに、やっぱり思ってしまうわ・・)


さてさて、この2日間の休みは予定満載です。
今日は、ちょっとお出かけして「ジェルキャンドル作り」体験に行ってきます。
以前に、幼稚園のスプリングスクールで行った場所なのですが、その時はガラスコップ作りを体験した娘。
その時に、キャンドル作りを見たようで、「作りに行きたい!!」って行ってた場所なんです。
お天気がイマイチなようですが、楽しんできたいと思います。

明日は、妹の新車で雑貨屋さんへGO!!

折り畳み傘や習字で使う半紙等・・・学校用品も買い忘れないようにしなきゃ!!!

・・・で、来週は地区の廃品回収。うち役員なので大変そうです。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[お気に入り
いいものはイイ(笑)
お久しぶりのブログです。
気付けば12月。11月は2回しかブログ書いてなかったわ。。。

昨日は、娘の「学年発表会」ということで、仕事をちょこーっと抜けさせてもらって見に行ってきました。
先日の校外学習の事を「劇」にして、全校生徒の前で発表するというもの。

ちょっと早目に着いたら、ちょうど練習の真っ最中。
私を見つけて手を振ってました。
声はさほど大きくなかったけれど、まぁ聞こえたし(笑)、本人は「50点の出来」と厳しい感想を言ってたけど、何より楽しそうにしてたので良かったのではないでしょうか。
お疲れさまでした。

最近、物欲が激しくて、色々ポチっている私ですが・・・
お気に入りを2点ばかり紹介。

一つ目は、シャンプーとトリートメント。
先日、髪をストレートにもどした私。ストレートをキレイに保ちたくて、ちょっと高めのシャンプーを買いました。
打ち消し文「コタ」っていうシャンプー&トリートメント。
シャンプーは2度洗いで、ちょっと面倒なのですが、洗った直後の手触りが全然違う!!
美容院で洗ってもらったみたいな感触。
乾かした後も、しっとりしていて、「やっぱり違うなー」ってぐらい良いです!!
ネックは、ちょっと高い↓↓
いつまで続けられるかなーとも思うのですが、髪のタメにも何とか続けていきたい商品です。(旦那!!使わないでね(笑))


二つ目は、ドルマンカーディガン。
パソコンの調子が悪くて、画像をUP出来ないのが残念ですが、シルエットがすごく良いのです!!
これは、先日娘が習い事に行ってる間に、地元のつぶれかけ?のSC内のショップで購入した物。
SC自体はイマイチなのですが、このショップは結構いい商品が置いてあるので、時々見に行ったりはしてたのですが、買うのは久々でした。
これを買った日は、実は100均で旦那に頼まれてた「刷毛のり」を探しに行ったのですが、お目当ての品は売ってなくて、ぶらっと立ち寄って見つけたんです。
このカーデ、試着してみたら、すごく良くって即買いでした!!
しかも、お値段もこの店にしたら、さほど高くない!!!
「ザンパ」っていう、あんまり聞いた事のないメーカーだけど、とっても気に入ってます!!


さて、そろそろ旦那達を起こそうかな。
今日は、宿題したり長靴買いに行ったり、スイートポテト作ったり、夕方はスイミングだし、夜は旦那のバレーがあるし、何かと忙しいのです。
今年こそ(!)年賀状も早目に済ませてしまいたいしね。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[お気に入り
ラベンハムのキルティングバッグ
気になっていたラベンハムのキルティングバッグをGETしました!!!

あんまりムック本って買わないのですが、今回のバッグは気になって気になって・・・・。

昨日も本屋に行って、悩んで悩んで買わなかったのですが、家に帰ってもやっぱり気になる・・・。

一晩悩んで、やっぱり欲しくて・・・・今日買いました(^-^)

003_20110901182350.jpg

表にポケットが2つ、内ポケットも一つ付いてました。
裏地は、ちょっと安っぽいけれど、表のキルティングやパイピングは柔らかい生地で安っぽくないし、タグも可愛い♪
ムック本の付録って、外れが多いって聞くけれど、これは大当たりです♪

ここ数年、自分で作ったバッグばかり持っていたのですが、この秋からは使おうと思ってます。

バッグの話でもう一つ。
バッグinバッグって、いいですねー!!
無印のを今使ってるんですけど、バッグの中が一目瞭然!!
おすすめです♪

今日は、学校から帰宅後、aiの友達が遊びにきてくれたので、その間に夜ご飯の支度と残した仕事の書類を作ったりしてました。
疲れてたのか、昨日のかやくご飯が残ってるのに、親子丼を作ったり。
かぼちゃのスープを作りながら、味噌汁作ったり・・・・!?(゚〇゚;)
自分で自分が信じられないわ~。
今日の夜ご飯は、「かやくごはんに親子丼、かぼちゃスープに味噌汁」です!!
どうだ!まいったかぁ~(笑)
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[お気に入り
| HOME |
