最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
おいしかった
娘が風邪ひいてたので、この休みは家に閉じこもってました

暇だったので、娘とデザート作り

イチゴのクリームチーズムース



激うまでした
お店に出せそう~マジで
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
遅っ!!あけましておめでとうございます!
一ヶ月遅れですが、あけましておめでとうございます。
いつまで続くかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。

新年早々、うちの娘さんは料理に少し目覚めたようで・・・・


こんな風に、玉ねぎを使う料理の時は、ゴーグル着けて挑んでいます(笑)
今月だけで、カレーにシチュー、ギョーザ、オムライス、チャーハン、味噌汁、クレープ(3、4回!)作っています。
包丁さばきは、見てるとちょっと怖いですが、意外と上手。しっかりみじん切りも出来てます!
料理が完成した後は、ノートに材料や作り方をメモしたり、写真とったり(笑)
私自信が料理苦手なので、私より上手くなって、たくさん作ってくれると助かるなーなんて思ってます。笑

最近は、コレにはまってました。


前にも作った事があるのですが、ジップロックにガラス絵の具(100均の)で絵を描いて、乾いたらはがして窓ガラスに貼って、娘と一緒に遊んでます。
市販の窓ガラスに貼るシールよりも、色がきれいだし、湿気でにちゃにちゃする事もないし、おすすめです。



まだ途中の物たち。黒でふちどりを描いたら、乾くまで待って色を塗っていきます。
次は何作ろうかなぁ・・・・。
窓ガラスいっぱい飾りたいなーと思っています。


はぁ・・・・雪ですね。
なんか大変な寒波が押し寄せてるようで、大雪になりそうだし、風も強くなるらしいです。
明日は、仕事なので、朝から雪かきはゴメンだよぉ・・・↓勘弁してくれ!
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
風邪をひきました
大掃除も年賀状も・・・何も進んでなくて、焦るのは気ばかりで・・・
そんな時に、風邪を引きました。
数日前、喉に少し違和感を覚え、残ってた薬を飲んでいたのですが、その日の午後になって急に声がガラガラに・・・。
急いで病院に行って、いつもの喉に直接塗る薬を塗ってもらったものの、風邪症状は進行するばかり。
翌日は、声もほとんど出ず、仕事の時間を減らしてもらい・・・・
その次の日は、仕事には出たものの、やはり声が枯れ枯れ・・・。はぁ・・・
昨日は、子供会のスケート大会があったのですが、これも旦那に全お任せすることに。
喉は痛いは、鼻は出るわ詰まるわ・・・・おまけに頭痛に微熱。夜中も頭痛で寝れませんでした。

今日になって、ようやく喉も痛みも治まり、鼻水と頭痛は残るけど、ちょっとよくなってきました。

この数日間、ご飯の支度に片付け、行事の参加、娘の予防接種の付き添い等ほんと旦那にはいーっぱい助けてもらいました。りんごもすってくれてありがとう!

旦那と娘にうつってないことを祈るばかりです!


12月にはいってから、市のクリスマス会があったり、習い事の試験等慌しく毎日が過ぎていき、とうとう今日から冬休みです。
冬休みに入っても、娘は幼稚園主催のウィンタースクールに参加したり、習い事のイベントがあったり、工作作りに行ったり・・・何かと忙しいから、前半に宿題頑張ってさせないと・・・・!!!
私も年末年始は、ほとんど休みなし!なので、もう体調崩さないように気合入れてがんばらないとね。

今夜は、実家でクリスマスケーキを食べる予定です。ついでにご飯も(笑)
旦那は、恒例のソフトバレーへ。怪我しないでねん!!

明日は、年賀状に取り掛からないとね。(まだ年賀状すら買ってないけど・・・)
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
お久しぶりブログですな・・・
かなり放置してました!!

毎日慌しくバタバタと過ぎていって、夜はお風呂入ると眠くなるし・・・・。
趣味だった(!)ハンドメイドもご無沙汰で、疲れのせいか最近はあまり興味も薄れてしまって・・・。
何か作った物がないと、ついつい更新する気もなくなって・・・・

・・・と少し言い訳を(笑)


作った物、2点携帯画像に残ってたので記録更新しときます。

2週間ほど前の校外学習の時に作ったお弁当。




写真横向きですが・・・笑
リラックマのつもりで作ったのですが、娘が弁当箱開けた時は耳が少しずれてたみたいです。
それでも「可愛い~」と友達に見せ、完食してくれました!
「味薄かった・・・」とか言ってましたけどね。


次、最近作ったのはコレ↓
シェリーメイちゃんにモデルになってもらいました。




ネックウォーマーです。
マツケさんで買った「ファーフリース」という生地。(ピンク)
この生地を両面に使って、少しだけ他の布をパッチさせました。
この布、すごく肌触りが良くって、温かいです♪
ベージュも買ってあるので、自分用と母と妹にも作る予定。男性陣にも作ろうかなぁ。(パパは要らないって言うし(-ε-)電気屋でタダでもらったプチマフラーを愛用してるからね(-ε-))
じいちゃんには・・・・可愛すぎるなぁ・・・。
ちなみに、パターンはSMILEさんというショップのフリーパターンです。キッズLサイズ。


いよいよ師走ですね。
先日インフル予防注射した娘。その2日後に発熱。
その日はどうしても仕事を休めず、学校休んで実家でみてもらってたのですが、熱があがってきたという事で病院へ。
「もしかして副反応か??」とか思ってたのですが、副反応ではこんなに熱はあがらないそうです。(38.5分まで上がりました)喉も赤いので、風邪症状でしょう・・・とのこと。
インフルの検査もしましたが、陰性でしたっ!
次の日には熱は下がりましたが、1ヶ月前にも熱だしてるのよねー。
その時に小児科で「扁桃腺少し肥大やなぁ」と言われたのが気になって気になって。
耳鼻科にはよく行くんだけど、そんな事言われた事なかったのに。。。
今度耳鼻科で聞いてこようと思います。

さて、今月は習い事の試験もあるし、市のクリスマスイベントにも参加するし、スケート大会もあるし・・・・何かと忙しいです。
旦那も、資格研修に試験に宿泊当番に・・・色々忙しいよね。
とにかく風邪引かないように、体調管理しっかりしないと!!
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
待ってたよ!
おはようございます。
6月初旬にまいた「ひまわり」の種から、ようやくようやく花が咲きました!!!




娘見たら喜ぶだろうなぁ。早く起きておいでぇ~b(^o^)d
それにしても種まきから、もうすぐ3ヶ月。こんなに咲くまでかかるものなの??
来年は、もう少し早目に種まきしないとね。



昨日は、朝の8時から美容院行ってきました。
私は、毛先を少しCUT。娘は長~い髪を10センチCUTしてもらいました!
前髪を編みこんでもらい、気に入ってご機嫌な様子でした!

午後からは、近くの海へ。
小さなカニ取ったり、シーガラス拾ったり。
お盆過ぎても海水浴客がいっぱいで驚きました。こんなに暑いとね。クラゲもいなかったし。




おいしそうでしょ?(笑)きれいでしょ?!そういえば自分が小学生の時も、親戚の近くの海でみんなで拾ったなぁ。
あの時の楽しかった記憶が忘れられなくて、毎年こうやって拾ってる気がします。


さて、いよいよ夏も終わりですね。
・・・といっても、9月には地元の祭があるので、それまではまだ夏が続いている感じだけど。
あぁ・・・楽しい夏が終わっちゃうなぁ。
暑くてしんどい時もあるけど、体調壊しにくいし、やっぱり夏が好きかも?!
残り少ない夏楽しめるといいな!
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
