最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
リース完成!
先日100均で買ってきた「リース」が完成しました!

rリース

リースはセリア、ポプリはダイソーで購入しました。
これを、ひたすら接着剤で引っ付けて完成!!!
ほんとは、もっともっと多く付けるといいんだろうけどね。
材料費200円しかかかってないので、まぁ満足です。

これを作った後には、ストラップも作りました。

ストラップ

画像載せるの、ちょっとためらったんだけどUP(^○^)
この青いハートは、以前旦那から買ってもらった物。
作ったのは、透明とパープルのビーズ部分です。
しかも、子供用ビーズで作ったのでちょっと恥かしいんだけど・・・。
今朝、おもちゃ箱整頓してて、無性に作りたくなったんですよねぇ。
愛怒るかな???

そして、今日は欲しかった物が手に入りました!!
グリコのおまけです(笑)
omake

昨日ペイントしたセリアのウォールラックの上に飾りました!!

このおまけ、これだけ種類があるんです↓↓↓↓↓↓
箱

今日ドラッグストアで見つけて「お母さんの欲しいおまけじゃなかったら愛にあげるね!」と一つだけ買った物だったので、愛拗ねる拗ねる・・・(´_`。)
私も大人気なく喜んじゃったので・・・(笑)
次は愛の欲しいのが入ってるといいね。

では、おやすみなさーい。

Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[100均
100均収穫物
学校も秋休みに入り、4連休の我が家。(4連休なのは愛だけですが・・・)
昨日は、朝から大雨で・・・ドライブすること1時間買物に行ってきました。

旦那は、ウォーキング用のカバンと通勤用のカバンをゲット!

愛は、前から欲しがってた習い事用の筆箱。

私は、100均で細々^^



005_20101010070122.jpg

100均ブロガーさんの記事によく出ていた「乾くと耐水性になるアクリルペイント」をゲット!
これ、地元の100均には売ってないんですよね~。

左の黒いテープは、「マグネットテープ」
可愛い雑貨とかに貼ったら使えるなぁ~と思って買ってみたのですが、これびっくりする程磁力弱し( ´△`)
これは失敗!!

あとコレも買いました↓

004_20101010070123.jpg

これは、ホワイトか水色にペイントして、可愛くしたいなぁ・・・。
可愛くなったらUPします。(可愛くなったら・・・(汗))

さて、先日は小学校入って初の通知簿もらいでした。
1年生は3段階評価。
結果は、・・・まぁ普通でしょうね。1年生なので、よっぽど悪くなければ褒める事も多いでしょうし。
ただ、ひとつ先生からのコメントで、「いつでもよい姿勢で、相手の方を向いて話を聞く態度は立派です!」なんて書かれてて、これはちょっと嬉しかったな。
月曜日の朝は、ちょっと涙ぐんで登校を嫌がったり、宿題もイヤイヤ済ませたり・・・家では困ったちゃんの事も多いのですが、学校では楽しく真面目に頑張ってるようです。

さて、今日は愛が通ってた幼稚園の運動会。
卒園生も出れる競技があり、招待状も貰ってるのですが、参加するのかな?
「行く!!」と言って見たり「やっぱり行かない!!」と言ってみたり。
しかも、お天気がちょっと悪くって、体育館で行われるそうなので、「行かない!!」って言いそうです。
私としては、参加して欲しいし、見たいし、幼稚園時代のお友達にも会えそうだから行きたいんんですけどね。
まぁ、本人に任せます!

あとの休みは、家の中の片付け(断捨離が気になる!!)や、衣替え、ビオラも買いに行きたいし、来週分の食料品も買いに行かないと駄目だし。
あっそうそう。愛のジーンズも新調してあげないと。
愛のジーンズ、もうかなり短くなって七分パンツになってるんです(^▽^;)
もうそろそろ寒いので・・・ね。
Posted by まぴぶー
comment:2   trackback:0
[100均
100均のボックスを・・・
昨夜は、ひたすらペイント三昧でした。

100均(セリア)で買った木のボックス。

これまた100均のアクリル絵の具を塗ってみました。

010_20101006144225.jpg

あ~!!!私ってセンスないぃぃぃ(-ε-)

ボンヌママの瓶とか、先日コーヒー染めした英字新聞とか貼ってみたけど、なんだかなぁ・・・って感じ。
旦那には「ゴミ貼ってあるよ!」とか言われるし(`ε´)


100均リメイク楽しいですね。
失敗しても「100円だし、まっいっか!!」って思える所が良いですよね∠(*^ー^*)o

Posted by まぴぶー
comment:2   trackback:0
[100均
| HOME |
