最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
GWは…
旦那と娘は連休だけど、私は土日しか休みがなく、遠出はしてません

近場で、宝石探ししたりプレート作りしたり、みんなでお食事行ったり、家の前でバドミントンやテニスしたり、買物行ったり…。



今日は、たくさん洗濯して、冷蔵庫の中身を補充しに行ってきます
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[おでかけ
旅行も花火も終わり・・・
随分と放置ブログしてました。ご無沙汰ですヾ(~∇~;)

放置している間に、我が家は念願のディズニー旅行に行って参りました!
私自信もディズニーは、〇〇年ぶり!!!
1日目はディズニーランド。2日目はディズニーシーで楽しんできました。
旦那の会社からの金券等があったので、かなりお得だったものの、それでも結構散財してきました。

乗り物も1時間待ちは当たり前(ファストパスも取れなかったので)だけど、待つの慣れちゃいますね!

ブータレ4
ランドでは、ホーンテッドマンションが気に入った娘。ジェットコースター乗ったり、ミッキーと写真撮ったり・・・楽しかったね。
ダッフィーちゃんを抱っこしてる子が多くて、娘は「あーあ!先にシーに行きたかったー」とぶーたれる時もありましたが・・・・。


ホテルは、オリエンタルホテル東京ベイ。
パートナーホテルだったので、10分おきにバスが行き来していて、とっても便利でした!

2日目のシーでは、入園してすぐにシェリーメイ(ダッフィーの友達)を購入。

154.jpg
テンションUPで、ずーっと抱っこして廻りました。
乗り物はあまり乗らなかったけど、楽しかったなあ。

こんな感じで楽しみにしていた旅行が終わりました。
また来年も行こう!!って決めてます!!そのために、また1年頑張ろう!!

旅行の翌日には、92歳になる祖母と叔母が実家に遊びに来ていたので、みんなで「しゃぶしゃぶ」を食べに行きました。娘は実家にそのままお泊り。1年ぶりの再会、あーだこーだと楽しかったな。

おとといは地元の花火大会へ行って来ました。
ちょっと早目に帰宅してので、最後の連発は見れなかったけど、それでも充分満喫できましたよ!
これが終わると「夏も終わりだなー」と寂しい気持ちになるのは私だけじゃないはずっ!

今日は、娘の宿題追い込みですヾ(--;)
自由研究にポスターに。早目に終わらそう・・・と思ってたのに、結局今頃になっちゃいました。


夏休み・・・やり残したことは「家花火」ですね。そういえば、まだやってないね。
私的には、美容院に行きたいのとヘッドスパも体験したいのと、先日見つけたお安いエステにも行きたい(´ー`)┌
来週あたりシーグラスも探しに行きたい!
まだまだ残暑が厳しいですが、残り少ない夏休み楽しめるといいですね。

 more...

Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[おでかけ
USJとハンドメイド
8/6~7に、プチ旅行に行ってきました。

行き先はUSJ。

最初に乗った乗り物が、思ったより怖くて、aiは「乗り物拒否モード」ヾ(;´▽`A``

もっと楽しい系かと思ったら、全然そうではなくて、暗いし廻るしジェットコースターだし・・・確かにちょっとハードだった!!

・・・で、セサミのショーを見て・・・・後は、スヌーピーの所で遊んだり。

乗り物系は、もったいない位乗らなかったんだけど、まぁ仕方ないか・・・。

暑いのと、荷物が重い(ポンチョやら着替えやらで)ので、すっかりバテてしまいました。

途中のゲーム(バケツにボールを入れる)で、aiは見事にボールを入れて、スージーちゃんのぬいぐるみをもらえて、テンションUPしてたけどね。
今思えば、テンション↑の時に、色々乗ればよかったんだけど、その頃は私がバテてて・・・・↓

usj

その後は、ホテル前で猿の大道芸も見れたし、ホテルもよかったし、食事も温泉も花火もエステも最高でした。

翌日は、大阪駅近辺に買物。

楽しみにしてたんだけど、ちょっとしたトラブルが・・・。

駅構内のコインロッカーに荷物を預けるつもりだったのですが、どこもいっぱい。
荷物預かり所も、いっぱい。
旦那が、走り回って探してくれたけど、どこも空いてなくて・・・・。

キャリーバッグなので、押して買物出来ない事もなかったんだけど、そのバッグのキャスター部分が壊れてしまって・・・・・(これじゃただの重いバッグだよ・・・( ´△`))

結局、3人とも疲れ果ててしまって、買物を断念しました・・・。
私的には、かなーり残念な結果になってしまったけれど、買物はいつでも出来るしね。
体調壊さず、USJ行けただけでもいいと思わないとね。

それにしても、散財してきました。
おみやげ代だけでも、馬鹿にならない位使ったし。

疲れがいまだ残る中、夜更かしは続いています。

また、夜中にこんなの作りました。

しじみちゃんとティッシュケースです。

009_20110810215226.jpg

両端は、祖母と叔母にプレゼント予定。

このセット、まだ作る予定で、ミシン待ちがあと2セットあります(;^ω^A
最近は、旦那だけでなくaiにまで「お母さん、好きだねぇ~┐(´-`)┌ 」と言われる始末です。

このセットを作り終えたら、普段使いバッグを作る予定で、生地もポチ済み(こういうのは早い私(;^_^A )
かっちりしたバッグを作りたくて、初めて帆布に挑戦します。出来るかなぁ。
生地は、貯まってた楽天ポイントで買ったので、許してね(FOR旦那サマ・・・)

Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[おでかけ
お買物~
昨日はお買物に行ってきました♪

私のお目当ては、半袖Tシャツと天然石ブレスレット。

Tシャツは残念ながらいいのがなかったのですが、ブレスレット買いました!
旦那さんに買ってもらいましたー_(⌒▽⌒)ノ彡

じゃん(←古っ)
ブレス

インカローズと水晶のブレスです。

お店で色々見て、グリーンのアベンチュリンやアクアマリンと迷ったのですが、腕につけてみたら、この石にビビっとくるものがありまして・・・。
ピンク色なんて、服はもちろんアクセサリーでも買った事のない(・・・というか敬遠してる)色なのに、何故かこの色に惹かれちゃったのです。

インカローズは「過去を癒し、未来の幸運をもたらす」という効果(?)があるらしく、まぁちょっと期待しましょう(笑)
石に頼るつもりで買ったわけではなく、単に夏っぽくて涼しげで可愛いから天然石を選んだのでね。

後は、お皿を買いました。
おさら

この仕切りの付いたお皿。
この前見てた雑誌「天然生活」で、朝ごはん特集が組まれてて、こういうお皿にひじきやお漬物をちょこっとずつ並べてあって、それがとってもおいしそうに見えたんです♪
いつも朝食はご飯党の旦那、毎日申し訳ないほどの粗食な朝ごはんなので、見栄えだけでも少しアップ↑するといいなーと気になってたんです。
このお皿、まさにその雑誌に載ってたのと同じだったので、即買いでした!!
「せともの市」みたいなブースで買ったので、値段も格安!380円!!

あとは、旦那はインナーのみ。(しかもユニクロ。地元で買えるやん・・的な事は言わない言わない・・・ヾ(~∇~;) )

・・・で、いつもどおりの展開で、aiは盛りだくさん。
欲しがってた腕時計と、帽子とシューズを買いました。
ai

いつも「〇〇時には帰ってきなよー!!」と遊びに行かせるのですが、その時に役立つな・・・と。
帽子も、家にあるのですが・・・・書いてあるキャラクターがプリキュアなんです。
数年前は、プリキュア大好きだった娘ですが、2年生ともなると「プリキュア好きなんて思われたくない!」らしく・・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

シューズは、「今履いてるのが小さくて足が痛い・・・」だと。(←確信犯か?!)

さんざん歩き回ったけど、楽しいお買物デーとなりました。
aiは、ちょっとお疲れだったけど・・・歩き疲れたよね。


アッ!今旦那起きてきた。。
私は、最近歳のせいか(!)休日でも朝5時すぎに目が覚めるんです↓
そんな訳で、今朝もブログ巡りしたり、ネットショップ見てたりしてまして・・・。
甘い甘いカフェオレを飲みながら・・・この朝の時間がとても好きです。
今朝は、これもお供に・・・・
バーム

クラブハリエのバームクーヘン!!
ありがたい頂き物です~!!!おいしすぎる・・・
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[おでかけ
土日は・・・
先日の土曜日は・・・なんだか変な虫が大発生したのです。
家の中ではなく外なのですが、蟻よりも小さな小さな黒い虫がたくさん出て、網戸から侵入してきたりして・・・。
原因不明で困ってます。とりあえず近辺に殺虫剤を捲いたんだけど、これで減るかな・・・?
夕方に、スイミングの振替の予定が入ってたので、どこも行けず・・・・・外の掃除したり、お花植えたり、子供チャレンジの「トマトの種」を植えたりしてました。
そうそう、先日楽天でお花買ったんです。前から気になってた「エルゲロン」
なんだか変な名前ですが、雑草っぽくて可愛いの。
花は、白→ピンクに変化するらしく、こぼれ種で増えるらしいし。しかも宿根だし。
元気に育つといいなぁ。


・・・昨日の日曜日は、「恐竜博物館」に行ってました。
この日は、第三日曜日で入館無料(家族の日のため)。
009_20110516161110.jpg

010_20110516161108.jpg

013_20110516161106.jpg

アイ楽しかったかな??ちょっと怖がってたけど・・・。

その後、ちょっとお買物に。
いつも行く雑貨屋さんで、とても可愛いドルマンカーディガンを見つけました。即買いです。
タグを見たら、「サンバレー」と書いてあって、楽天ショップでもよく見かけるメーカーでした。
もう大満足!!!

アイは、デコシールを作るセットみたいなのを買って、夜ひたすら作ってました。かなりはまってたね。


博物館の入館料もタダだし、お昼ご飯はお弁当持参なのでお金かからなかったし、節約しつつ楽しめたなーと思ってたのですが、夜は外食してしまって・・・・散財!
しかも、その後どうしてもミニストップのソフトクリームが食べたくなって、ミニストップへ。
私はソフト、アイはメロンパフェ、旦那も300円もするアイスを買ってしまって、あぁ散財。
まぁ、でも楽しい1日でした。

Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
