最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
ヨーヨープレートをようやく…
久々にブログ書いたら、色々と忘れてて大変😅
数ヶ月前に作り溜めてた、ヨーヨープレートをようやく繋いで、カーテンぽく飾りました。




写真じゃわかりにくいけど、ブルー系。

他にもピンクや赤系、花柄もあったのですが、可愛い色味は娘が繋いで、同じように自分の部屋に飾ってました。
娘と一緒に手芸出来るなんて…娘も大きくなったもんだ😳

また、ボチボチですが、ブログ書いていこうかな

Posted by まぴぶー
comment:1  
[ハンドメイド
ティッシュケース


ティッシュケース大量作成
親戚達喜んでくれたかな?

久々ブログ更新。
スマホから、なんとか初投稿
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
またまたボートポーチ
また作りました!
snowwingさんのボートポーチです。





3つ同時に作ったせいか、ちょっと集中力に欠けてたのか、途中でミスってしまい、何度かほどき直ししたり、ミシンの糸調子が悪くて、これまた解き直したり・・・・
今回は、すんなりとはいかなかったけど、出来上がってみたら可愛い!楽しい!!

今度は、サイズ違いを作る予定です。このパターン大好き!!!


 今日は・・・

 more...

Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
ボートポーチとクッキー作り
久しぶりにsnowwingさんで型紙を買い、早速作ってみました!!
「ボートポーチ」です。
ファスナーの両端が少しもたついてしまったのですが、それ以外は失敗もなく作れました。
マチが別布になってて、可愛いです。
このパターンすごくいいです!!短時間でとても簡単に出来るから!!おすすめです。
これは娘用。自分用も含め、後何個か作る予定です。楽しみぃ・・・





昨日は、クッキーも作りました。
数日後に娘の友達の誕生日があって、クッキーをあげることになり、ちょっと練習を兼ねて。
ココア生地の方が、マーブルになってしまった(ココア量を増やして、しっかり混ぜるといいかも)けど、おいしく焼けましたよ!




この日の午後から、別の友達の発表会があったので、プレゼントと共にクッキーも渡しました!

昨日は朝からクッキー作り、午後から図書館に行って、発表会見て、SCでお買物。

私も娘も疲れてしまって、夜9時にはお布団へGO!
バレーの練習行ってたパパがいつ帰宅したかも知りません・・・笑

SCでは、セリアで鍵のチャームと皮ひもを購入。
「鍵のついたペンダントを作りたい!!」と娘が言うもので・・・。(私に趣味が似てきました 笑)
最近の100均は、可愛い物が売ってて便利ですね!!

さてさて、今日も何かと忙しい日になりそうです。
娘が寝た後に、ポーチ作りをしようと思ってるんだけど、睡魔に負けそうだなぁ・・・。
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
くるみボタンのピンどめとミニピンクッション
くるみボタンのピンどめを作りました!
私用・・・・ではなく、娘用です。
前髪が長く、毎日ピンで留めているので、いくつかあると楽しいかなぁーと思って♪
学校から帰宅して、ずらりと並べて見せたら「わぁ~!!!」と言って喜び、早速髪の毛に付けてくれました!





あともう一つ。
ペットボトルの蓋を利用したピンクッション!
黒い方は以前に作った物。今回作ったのは赤ドットの方です。





作り方は簡単で、ペットボトルの蓋にボンドで布をくっつけて、綿を入れた布(赤ドット)を縫い絞って丸めたものを蓋の中に入れるだけ。
作ってる最中は、あんまり楽しくなかったんだけど(!)こうやって写真で見ると可愛く見えるような・・・。
もう少し増やしてみようかなぁ・・・。


・・・・で、今日snowwingさんの型紙が届きました!
私にも作れそうな感じだったので、今夜トライしてみるつもりです。眠気に勝てるかな???
Posted by まぴぶー
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
