最近興味のあるガーデニングや、インテリア、雑貨、ハンドメイド(今はお休み中ヾ(^-^;) )そして家族や娘との事を記してます。
Posted by まぴぶー
 
[スポンサー広告
お花の様子
今日は、すごい雨風ですね。
玄関のドアも開けれない程の強風で、午後からはリビングの雨戸を閉めました。
せっかく芽を出した「ひまわり」が心配です。

我が家のお花たちを少し紹介。

ひまちゃん♪

こどもチャレンジの教材付録の「ひまわり栽培セット」。名前は「ひまちゃん」(そのまんま(笑))
種をまいて数日後に芽が出ました。今では10センチ近く伸びてます。育つといいな♪

アズーロコンパクト

ようやく花が咲いた「アズーロコンバクト」
ちょっと調べたら、花が咲く前に「摘心」した方がよかったみたい・・・。もう遅いけどね。
とりあえず花が咲いたので、ふんわりこんもり咲くといいなぁ。
キンギョソウ

これは、数年前にどこからか飛んで来た「キンギョ草」
花壇でもプランターでもなく、砂利のところに咲いてます。
ほとんど土がないのに、毎年咲いてくれてます。ほんと強いなぁ。
キンギョ草の横には、見えにくいけれど、ワイルドアイビーが空に向かって伸びてます。
背くらべしてるみたい(笑)
ワイルドアイビー

そして、大好きな「ワイルドアイビー」
今まで何度も記事にしたけれど、こぼれ種でどんどん増えます。
葉っぱも小さい花も可愛すぎです。
いつの間にか、いろんな所に飛んでて、ほんと可愛い♪

他にも、数種類植えてあるのですが、また今度紹介しますね。

Posted by まぴぶー
comment:6   trackback:0
[お花]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
| HOME |
